かつらに関する製品情報-001(導入編)

 

薄毛に悩む人達に自らの知見をお話しして、

少しでも多くの人達のお役に立ちたいと考えます。

具体的には、「かつら」がどのようなものなのかを

詳しく説明して、みなさんそれぞれが、

最良の行動がし易いように支援致します。

 

増毛方法やカツラに関する知識を持っていただき、

その上でカツラ販売会社の制度を活用して、

もっとも快適な方法で問題解決できるようにアドバイスします。

1週間後あたりに、私のホームページを公表して

各メーカーにリンク出来るように致します。

 

とある部品メーカーに在籍していた時に、

リクルートエージェントのお勧めで、

かつらの会社に転職しました。

 

そもそも薄毛が酷く進行していた私は、

自分の禿げた頭部を気にもしなかったのですが、

どうやら格好の試験台と思われたようでした。

 

入社直後に社内的に大きな課題とされていた

「頭部形状計測及び復元システム」を管轄しました。

 

カツラには既製品とオーダーメイド品が有ります。

オーダーメイド品の場合は、個人個人の頭部形状に

フィットしたかつらを作るために頭部形状が重要です。

 

このプロジェクトを管轄したために、

かつらの素人が「かつら」の専門家になりました。

お客様の状況に応じた「かつら種類」選定から

かつら設計方法、使用する毛髪、かつら土台の生地、

人工皮膚、植毛方法、メンテナンスまで詳しくなりました。

 

新製品の開発段階では自ら実験台となり体感もしました。

日本全国の店舗では設置した計測機の対応や、

製造場所である東南アジア現地工場では、

マシニングセンター立ち上げから、

実際の製造工程に従事しました。

 

当プロジェクトを約3年で完成させてから、

東南アジアの現地工場に赴任し、

日本に帰国後は商品流通センターに勤務しました。

おかげで、「かつら」及び付属品まで詳しくなりました。

 

今回は導入編なので、ここまでにします。

次回は、かつらの種類から説明致します。



コメント

このブログの人気の投稿